シャネル(CHANEL)商品の歴史・年表で解説

シャネル(CHANEL) 商品の歴史・年表に関するご説明をいたします。初めての方でもわかりやすく商品に関して説明をしていきます。

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1910年パリ・カンボン通り21番地に帽子店「シャネル・モード」をオープン。
1913年フランスの高級リゾート地ドーヴィルに「ガブリエル・シャネル」をオープン。
1916年シャネル独自のモードラインを発表。
1921年不朽名作となった伝説的な香水「NO.5」誕生。
1939年第二次世界大戦の影響でほとんどの店が閉店に追い込まれる。
1954年パリのブティックを再オープン。
1987年シャネルで最初のウォッチ「プルミエール」を発表。
1990年女性用腕時計として「マドモアゼル」を発表。パリ、ヴァンドーム広場にウォッチブティックをオープン。
1994年女性用腕時計として「マトラッセ」を発表。
2000年初のスポーツウォッチ「J12 ブラック」を発売。
2003年ホワイトのハイテクセラミックを使用した「J12」が発表。
2008年J12キャリバー3125に、シャネル専用キャリバー、オーデマピゲと共同開発をした自動巻きムーブメントが搭載。
2012年シャネルとルノー・エ・パピ社(APRP SA)技術陣とのコラボによって「プルミエールフライング・トゥールビヨン」発表。
このモデルは同年のジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリにおいて、レディースウォッチ賞を受賞。
 

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