ティファニー(TIFFANY&Co.) 高級ジュエリー
ティファニー(TIFFANY&Co.)の高級ジュエリー商品一覧ページです。 現在、ゆきざきでは130点のティファニー(TIFFANY&Co.)商品を取り揃えております。
アメリカを代表するプレミア・ジュエラー。1837年にチャールズ・ルイス・ティファニーがNYにて創設したことがはじまりです。ティファニーの人気のベースになっているのが、宝石の品質の高さと洗練されたデザイン。カジュアルなファッションにも合うティファニーは普段使いにもできるアイテムが多く大変合わせやすいのが特徴です。Tスマイルネックレスはドラマなどでも使用され、有名になったシリーズ。シンプルながら華奢なデザインなので、デコルテを綺麗に魅せることができ、より女性らしさを引き立たせるアイテムです。

ティファニーモデル一覧
SERIES
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アメリカを代表するプレミア・ジュエラー。1837年にチャールズ・ルイス・ティファニーがNYにて創設したことがはじまりです。ティファニーの人気のベースになっているのが、宝石の品質の高さと洗練されたデザイン。カジュアルなファッションにも合うティファニーは普段使いにもできるアイテムが多く大変合わせやすいのが特徴です。Tスマイルネックレスはドラマなどでも使用され、有名になったシリーズ。シンプルながら華奢なデザインなので、デコルテを綺麗に魅せることができ、より女性らしさを引き立たせるアイテムです。
ティファニージュエリーについて
ティファニーは、1837年にニューヨークで創業された、世界的に有名な高級宝飾ブランドです。当初は文房具や装飾品を扱っていましたが、19世紀後半からジュエリーに本格的に注力し、アメリカを代表するジュエラーとしての地位を確立しました。特に、1886年に発表された「ティファニーセッティング」は、ダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す革新的なデザインとして、婚約指輪のスタンダードとなりました。
20世紀に入ると、著名なデザイナーを起用し、エルサ・ペレッティによる流れるようなフォルムの「オープンハート」や「バイザヤード」、パロマ・ピカソによる大胆な色彩とグラフィティに着想を得たコレクションなど、時代を超えて愛される数々のアイコンジュエリーを生み出しました。また、ブランドの象徴色である「ティファニーブルー」は、ジュエリーボックスをはじめ、ブランドイメージを象徴する重要な要素となっています。
ティファニージュエリーの特徴
ティファニー ジュエリーの際立った特徴は、洗練されたモダンなデザインと、卓越したクラフトマンシップ の融合です。奇抜さを追求するのではなく、シンプルでありながらも時代を超えて愛される普遍的な美しさを追求しています。素材へのこだわりも強く、高品質なダイヤモンドをはじめとする宝石の選定眼と、それを最大限に輝かせるための精緻なセッティング技術は、世界的に高い評価を得ています。また、多様なデザインと幅広い価格帯 も特徴の一つです。アイコニックなハイジュエリーから、日常使いしやすいカジュアルなシルバーアクセサリーまで、様々なニーズに対応するコレクションを展開しています。さらに、「ティファニーセッティング」に代表されるように、常に革新的な技術やデザインを取り入れ、ジュエリー界のトレンドを牽引してきた歴史も、ティファニーの大きな魅力と言えるでしょう。
ティファニー購入者のレビュー
箱に高級感がすごくあって付属品がないのも気にならなかったです。
ティファニーの歴史/年表
2024年 | ハイジュエリーコレクション「ブルーブック2024:ティファニー セレステ」が発表。 |
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2023年 | ニューヨークの五番街727番地に本店が移転。リニューアルオープンを記念し、ティファニーの象徴である128.54カラットのティファニーダイヤモンドの新しいデザインを初披露。 |
2022年 | つながりと絆を象徴するコレクション「ティファニー ロック」を発表。 |