【豆知識】ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON)商品に関するトリビア
ハリー・ウィンストン(HARRY WINSTON) 商品の豆知識に関するご説明をいたします。初めての方でもわかりやすく商品に関して説明をしていきます。
ハリー・ウィンストンの豆知識
キング・オブ・ダイヤモンド | 長いキャリアの中で、数々の伝説的な宝石との出会いにより、ハリー・ウィンストンとブランドの歴史は築き上げられてきました。そしてハリー・ウィンストンは、世界的に有名な宝石の実に3分の1以上を所有したと言われています。今日においても、創造性、稀少性、最高品質の伝統を重んじて、その輝きに満ちた物語を受け継ぎ伝え続けています。 |
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天性の審美眼 | ハリー・ウィンストンが12歳の頃、質屋にて乱雑に置かれた25セント程のストーンを発見します。それに心奪われたハリー少年は、質屋の店主に値下げの交渉を始めます。店主は本物のストーンだとは夢にも思わず、ハリー少年の熱意に負け、値引いた金額で販売しました。ですが実はそれは天然石であり、2カラットもあるエメラルドだったのです。数日後、父が経営していた宝石店にて800ドルで販売されました。若い頃から彼の宝石に対する審美眼には、天性の兆しが垣間見えていました。 |
スターたちのジュエラー | マリリン・モンロー、シャーリーテンプル、エリザベス・テイラー等々、ハリー・ウィンストンは幾多の銀幕のスター達に愛されてきました。それは当時ブランディングの主流では無かった、衣装提供などによりスターたちへハリー・ウィンストンの宝石を提供して徐々にイメージが定着させる手法で、次第に“スターたちのジュエラー”と呼ばれるようになりました。つまりハリー・ウィンストンは、本物を見定める審美眼だけでなく、ビジネスの才能も持ち合わせていたのです。 |
NEW YORK | ニューヨークの街は、ハリー・ウィンストンにとって欠かせないキーワードです。独特なスピリットとスタイル、感動と魅惑の中心であるこの大都市は1932年のブランド創業以来からインスピレーションの原点です。レディース時計の名作“アヴェニュー”シリーズをはじめとして、ニューヨークの洗練された街並みや風景をイメージし、製作したジュエリーやタイムピースが数多く存在しています。 |